2009年12月2日水曜日

フリーペーパーに新城、別府両選手のインタビュー記事


「am/pm」でみつけたフリーペーパー「Spopre」76号は2009年自転車特集。新城、別府両選手のインタビューがそれぞれ1ページと、ジャパンカップレポート、サイクルモードの告知等、自転車関連記事が数ページにわたって掲載されて居ます。インタビュー記事については紙面の関係で特に目新しい所はないのですが、別府選手の「RadioShack」への移籍も決まってこのユニフォーム姿は見納めですね。以下は新城選手のインタビューからちょっと面白い抜粋です。

-最後にスポプレ読者に自転車を始めたくなるようなコメントをお願いします。
「車を買う代わりに、自転車を買ってみてください。同じような金額で買えるので、必ず自転車にはまると思います」

新城選手の言葉を編集で適当に端折ったらこんな事になっちゃったんでしょうが、これではとてもじゃないけど気軽には始められないような敷居の高さです。そんなことにならないよう、(まあ何の影響力もないでしょうけど)このブログでは特に聞かれない限りは「お金のことは言いっこなし」にして居ます。実の所、趣味としての自転車には良い所が沢山ありますが、お金をかけてもかけなくても楽しめるのもそのうちの一つだと思うからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿