2009年12月12日土曜日

サイクルモード(その1)パワークランク出展


昨日から幕張メッセにて開催されて居るサイクルモードのRGTエンタープライズブース(2-05)では「PowerCranks」が写真のような形で展示されて居ます。いきなりの乗車は危ないせいでしょうか流石に試乗車はありませんでしたが、どのようなものかの理解と、パワークランクの達人、ザックさんによる詳しいプレゼンテーションが得られると思います。

デモ機は軽量化のための肉抜きもロック機構もないタフなモデルでした。恐らくは旧型のようで削り出しの跡が目立ちましたが現行品の仕上げはもっとずっと滑らかで奇麗です。実物を見る機会はなかなかないと思いますので興味のある方は是非足を運んでみてください。

その他、こちらのブースには「Assos」のサイクリングウェアと「Ax-Lightness」の軽量カーボンパーツも展示されて居ます。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    大変マニアックかつレアな情報に感心しております
    僕も昨日はこの会場に居ましたが、残念ながらこのクランクにはたどり着けませんでした
    ただ、Assosのブースで森幸春氏に会うことが出来、握手までしてもらえてラッキーでした
    今後もこのブログは覗かせてもらいます
    面白い記事を期待していますヨ~

    返信削除
  2. >匿名 さん

    コメント有り難うございました。

    自分が興味を持ったものとその周辺についてのことしか書いて居ないので随分と偏ったものになって居るかとは思いますが、また是非覗いてみて下さい。

    森幸春さん、今年近所にお店を出されたそうですし、本音は関心大有りなんですが、サボり勝ちの自分にはかなり畏れ多いのと、DIY派なものですからアタック出来て居りません。

    返信削除